こんばんは、mureです。恋する小惑星が完結してから数ヶ月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は脳を焼かれたまま放置されています。
このブログでは主に恋する小惑星・銭湯・四国などの筆者が好きなものについて書いていければ嬉しいです。
ところで…皆さんは桜井千景について考えたことはありますか?私は毎日考えています。
桜井千景のことを考えなくなったら多分思考停止、すなわち死です。
皆さんにも桜井千景の魅力を知ってもらうために挨拶代わりにこの文章を書いています。
桜井千景は恋する小惑星第3巻から登場、主人公のみらとあおの後輩としての立ち位置ですが、先輩である桜井美景の妹です。妹属性の女の子は絶対に可愛いのでもう優勝、第一回にしてブログを完結させて良いとは思うレベルです。
石が大好きな姉の影響で石のことを好きになり、占いも得意。そして物静かな性格。
あと姉よりおっぱいがデカい。素晴らしいです。初代部長森野真理さんはおっぱいがデカいことを作中でも何度か言及され、胸を強調した描写もありますが、桜井千景は作中で特に体付きに関する言及が一切無く、ただただ姉よりも成長したふわふわを読者に見せつけています。魔性の女………
ここまでだと桜井千景に対して欲情しているだけのオタク文章となってしまいますが、そうではありません。恋する小惑星では主人公2人による「星を見つける」というメインストーリーとその他の感情描写やギャグ描写は完全に分かれているので非常に読みやすくなっています。
サブストーリーの中でも素晴らしいのが5巻の地学オリンピック編。桜井千景を「不思議ちゃん」で片付けなかった作者の素晴らしさを褒め称えたいです。
細かく書いてしまうとネタバレになってしまうのでサクッとした言及にはなりますが、姉の影響で石が好きになるのは姉妹で生活していれば自然のこと。だけど、それが本当の気持ちなのか?
その事を自分自身で問い、新たなチャレンジや仲間の協力によって自分なりに解釈していく様子が描かれています。特にラストの桜井千景さんの表情は素晴らしいので、まだ読んだこと無い方はぜひ読んでみてください。すでに読んでいる方はあと510回ほど読んでいただければと思います。
いかがでしょうか?お姉ちゃん大好き妹めちゃかわ桜井千景さんのことを是非作品を通して知り、推してみてください。そうすれば脳が桜井千景に犯され、発狂する事でしょう。
今後のブログ記事では親友である七海悠さんとの距離感・想い、単行本カバー裏スズズリサーチにおける桜井千景さんの活躍について個人的な考えについて書いていければ良いと思っています。
非常に読みづらい文章なのにここまで読んでいただきありがとうございました!!!桜井千景大好き!!!